J1名古屋、元日本代表FW金崎夢生の大分移籍を発表 双方合意で契約解除「一緒に戦ってくださり本当に感謝」

金崎夢生の大分移籍が決定【写真:Getty Images】
金崎夢生の大分移籍が決定【写真:Getty Images】

クラブが公式発表

 J1名古屋グランパスは8月18日、元日本代表FW金崎夢生との契約を双方合意のうえ解除となり、大分トリニータへ移籍することを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在33歳の金崎は、2007年に大分に加入しプロデビューを果たすと、10年に名古屋へ完全移籍し、3シーズンプレー。その後はドイツ、ポルトガルでもプレーし、鹿島アントラーズ、サガン鳥栖を経て、20年に名古屋に復帰をしていた。

 今季はこれまでリーグ戦7試合の出場にとどまっていたなか、古巣である大分への移籍が決定した。

 金崎のコメントは以下の通り。

「名古屋グランパスに戻ってきてからの2年半の間、ファミリーのみなさんとたくさんのことを共有できました。一緒に戦ってくださり本当に感謝しています。チームを離れることになりましたが、こんな僕をこれからも応援していただけたら嬉しいです。お世話になりました。ありがとうございました」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング