「豪華なメンバー」 香川真司ら海外日本人の“決起会”に反響「Wシンジ」「微笑ましい」

シント=トロイデンでプレーするMF香川真司【写真:(C) STVV】
シント=トロイデンでプレーするMF香川真司【写真:(C) STVV】

岡崎はスペイン2部カルタヘナを退団後にシント=トロイデンの練習に参加中

 ベルギー1部シント=トロイデンの元日本代表MF香川真司が、自身のインスタグラムを更新。シント=トロイデンの練習に参加している元同代表FW岡崎慎司や、日本人チームメイトと集結している様子を投稿すると、ファンからは「豪華なメンバー」「Wシンジ」と注目が集まっている。

 香川はギリシャ1部PAOKを昨年12月に退団後、フリーとなっていた今年1月、無所属となっていたなかでシント=トロイデンへ加入。移籍後初スタメンとなった4月10日のリーグ第34節スタンダール・リエージュ戦では初アシストをマークして、ベルギーでの1年目を6試合1得点の成績で締めくくった。

 今季も開幕から3試合連続スタメン出場しているなか、自身のインスタグラムを更新。シント=トロイデンの練習に参加している現在無所属の岡崎や、同僚のGKシュミット・ダニエル、DF橋岡大樹、FW林大地が写っており、食事をするため集結している様子をアップしている。

 5人が笑顔を見せた貴重な1枚に、ファンからは「豪華なメンバーですね!」「Wシンジ」「みんな素敵な笑顔」「混ざりたい!」「皆さんいい笑顔」「最高」「みんな笑顔で楽しそう」「微笑ましい」「嬉しい」とさまざまコメントが寄せられ、話題を呼んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング