岡崎慎司は「コンディション維持と新たな挑戦を模索中!」 シント=トロイデンの練習参加で汗

元日本代表FW岡崎慎司【写真:Getty Images】
元日本代表FW岡崎慎司【写真:Getty Images】

新天地を探す岡崎慎司はシント=トロイデンの練習に参加中

 ベルギー1部シント=トロイデンが、公式インスタグラムでスペイン2部を退団した元日本代表FW岡崎慎司が練習参加している様子を公開した。クラブは「コンディション維持と新たな挑戦を模索中!」としてベルギーの地で奮闘するベテランFWの現状を伝えている。

 岡崎は清水エスパルスからシュツットガルト、マインツを経てレスターに加入。プレミアリーグ優勝に貢献し、2019年にスペイン2部マラガへ移籍した。ウエスカではチーム得点王の活躍で2部優勝を果たし、1部に昇格。21年夏からカルタヘナでプレーしていたが、契約満了のため新天地を探していた。

 そのなかで、日本代表でもともにプレーしたMF香川真司も所属するシント=トロイデンの練習に参加。クラブの公式インスタグラムはトレーニングで汗を流す岡崎の様子を公開している。

「サムライブルーで元レスターのストライカー、岡崎慎司がSTVVでコンディション維持と新たな挑戦を模索中!」

 現在36歳の岡崎だが、新シーズンはどこでプレーするのだろうか。

[ftp_del]

[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング