怪物ハーランドは「止められない」 プレミアでの無双を元英代表FW2人が予言「驚異的なタレント」

プレミアデビュー戦で2ゴールを決めたFWハーランド【写真:Getty Images】
プレミアデビュー戦で2ゴールを決めたFWハーランド【写真:Getty Images】

「本当に驚異的なタレントだ」「残り258得点!!!」とレジェンド2人がそれぞれツイート

 イングランド1部マンチェスター・シティに所属するノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドは、8月7日のプレミアリーグ開幕戦ウェストハム戦でチームの全2得点を叩き出し、2-0の勝利に貢献した。プレミアデビュー戦で即座に結果を出した22歳のストライカーぶりに、元イングランド代表ストライカー2人が反応した。英地元紙「マンチェスター・イブニング・ニュース」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 これまでオーストリア、ドイツでゴールを量産してきたハーランドの勢いは、イングランドでも止まらないようだ。プレミアデビュー戦となったウェストハム戦では、前半36分に自らが倒されて得たPKを決めて、チームに先制点をもたらすと、後半20分にもベルギー代表MFケビン・デ・ブライネのスルーパスを受け、GKとの1対1を制して2点目を記録した。

 ハーランドは後半33分にベンチに退き、デビュー戦のハットトリックは実現しなかったが、ギャリー・リネカー氏、アラン・シアラー氏の2人の元イングランド代表のエースは、それぞれ自身のツイッターでプレミア王者の新エースについて言及している。

 リネカー氏は「アーリング・ハーランド、彼は止められない!まさにストライカーであり、とてつもない数のゴールを決めるだろう。本当に驚異的なタレントだ」と、そのポテンシャルを称賛した。

 また、シアラー氏もハーランドがプレミアでゴールラッシュを見せることを感じ取ったようだ。「アーリング・ハーランド、残り258得点だ!!!!」と、泣き笑いする絵文字2つを並べてツイートしている。これはシアラー氏自身が持つプレミア通算最多得点記録260にかけたもので、この記録が更新される可能性も感じ取ったのかもしれない。

 シアラー氏は14シーズンでこの記録を打ち立てたが、これまでザルツブルクとボルシア・ドルトムントで過ごした計3シーズンで、116試合に出場して115得点を挙げているストライカーは、プレミアの記録を塗り替えることになるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング