「1人で守ってた」 神戸デビューの小林祐希、「30問30答」で挙げた「対戦して凄いと思った選手」は?

神戸に加入したMF小林祐希【写真:(C) VISSEL KOBE】
神戸に加入したMF小林祐希【写真:(C) VISSEL KOBE】

ブラジル代表DFチアゴ・シウバの守備力に感嘆

 ヴィッセル神戸は7月27日、日本代表経験者のMF小林祐希を獲得したことを発表した。7月30日に行われたJ1リーグ第23節柏レイソル戦(0-1)で早くも新天地デビューを飾ったボランチが、クラブ公式YouTubeチャンネルで「30問30答」に回答している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在30歳の小林は東京ヴェルディでプロキャリアをスタートさせ、ジュビロ磐田にも約4年間所属。2016年夏に海を渡り、ヘーレンフェーン(オランダ)、ベフェレン(ベルギー)、アル・ホール(カタール)、韓国のソウルイーランドと江原FCでプレーしてきた。

 7月30日の柏戦では、MF中坂勇哉に代わって後半開始から出場。新天地初戦ながら中盤で存在感を発揮した。

 巻き返しを狙うチームとともに、さらなる活躍が期待される小林が、クラブ公式YouTubeチャンネルの恒例企画「30問30答」に登場。「対戦して凄いと思った選手は?」という質問には、「ベルギーにいた時に、プレシーズンで試合したことがあるんですけど、チアゴ・シウバ凄ぇなと思いました。1人で守ってました」と、ブラジル代表DFチアゴ・シウバ(チェルシー)の名前を挙げた。

 また、神戸で仲のいい選手については、「みんな仲いいです。槙野(智章)くんとか大迫(勇也)くんとか、(山口)蛍くん、(酒井)高徳くんもそうだし、代表でやったことある選手は会えば仲良く話してくれます」と回答。ほかにも、同じプラチナ世代で同僚となった日本代表FW武藤嘉紀との小さい頃からのライバル関係、さらにはプライベートな質問などにも答える、注目の内容となっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング