C・ロナウド、試合終了前の“早期帰宅”は無許可? 海外メディア指摘「語るのを拒否」

マンUのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
マンUのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

ラージョ・バジェカーノ戦は前半45分のみで交代

 イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間7月31日、本拠地オールド・トラッフォードでのスペイン1部ラージョ・バジェカーノとのフレンドリーマッチで今季初出場を果たした。しかし、試合終了前にスタジアムを去り、海外メディアはエリック・テン・ハグ監督の許可を得ていなかった可能性を指摘している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ロナウドは昨年8月に古巣ユナイテッドに復帰したが、チームはプレミアリーグ6位に終わった。昨季の不振と今季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)に出場しないことから、移籍を希望しているとされてきた。7月31日のラージョ・バジェカーノ戦で新シーズンに初めて本拠地を訪れ、スタメンとしてテン・ハグ監督の下で初出場を果たした。

 前半45分のみ出場したロナウドは、1-1のドローでタイムアップを迎える前に、会場を後にしていたという。英紙「デイリー・ミラー」は、「ロナウドはラージョ・バジェカーノとの試合中にオールド・トラッフォードを去るのが発見され、ユナイテッドファンの怒りを買った」とし、スタジアムの駐車場に向かう姿を捉えた写真に注目していた。

 米スポーツ専門局「ESPN」のロブ・ドーソン記者は、「エリック・テン・ハグ監督によって許可されているかどうかについて語るのを拒否した」とレポート。英紙「ガーディアン」は「ハーフタイムが近づくとテン・ハグ監督とロナウドの間には対立の構図が見え始めた。監督はロナウドが肩をすくめた態度に対処しているようだった。後半に交代となった時、ロナウドの最後の注目すべき瞬間だった」と指摘している。

 ロナウドの一挙手一投足に注目されるのは、去就が決まる瞬間まで続きそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング