日本代表MF伊東純也×日向坂46影山優佳が対談 一問一答で応えた愛妻の「好きな料理」は?

日本代表MF伊東純也(右)と日向坂46の影山優佳【(C)AbemaTV,Inc.】
日本代表MF伊東純也(右)と日向坂46の影山優佳【(C)AbemaTV,Inc.】

W杯特別番組で伊東純也と影山優佳さんが対談

 2022年カタール・ワールドカップ(W杯)全試合を生中継する「ABEMA」が、W杯特別番組「FIFA ワールドカップ64~日本のエース伊東純也を日向坂46影山が大解剖SP~」を7月30日に放送した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 フランス1部スタッド・ランスへの移籍が発表されたばかり伊東と、”アイドル界No.1のサッカー通”としても知られる日向坂46・影山優佳さんによる対談。影山さんが初対面の挨拶として、「あなたのハートにゲーゲンプレス」と自身のキャッチフレーズを披露すると、伊東は「素晴らしい。ドイツ語じゃない?」と質問。影山さんは「(ユルゲン・)クロップ監督(リバプール)の戦術が好きで…」と回答し、伊東は思わず「俺より詳しそうだけど……」と冗談交じりに焦りを見せる場面もあった。

「戦術分析が趣味」と語る影山さんは、ベルギーリーグで年間最優秀ゴールに輝いた伊東のプレーについて、ガチすぎる戦術分析を繰り広げる。伊東は日本代表と海外クラブでのプレースタイルの違いについて言及。「日本代表だと、またちょっとスタイルが変わる」と語り、自身のアシストやドリブルなどの戦術について解説した。

 さらに、影山さんが伊東に“10の質問”を投げかける特別コーナーも実施。影山さんが結婚生活や奥さんとの馴れ初めについても言及すると、伊東は「好きな料理はハンバーグ」とハニカミ笑顔で回答。また、「幼少期に好きだった選手」として元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏を挙げ、「ベッカムヘアを真似してた」と意外な過去を告白した。

 ほかにも、「影響を受けた選手」や「一番好きな漫画」など、さまざまな角度から伊東を深掘り。最後に今後の夢を聞かれた伊東は、「ワールドカップでしっかり活躍したい。日本初のベスト8に貢献したい」と、力強く熱い思いを語っていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング