C・ロナウド、今季初出場も試合終了前に帰宅で波紋 英紙指摘「マンUファンの怒りを買った」

マンUのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
マンUのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

ラージョ・バジェカーノとのフレンドリーマッチで先発出場

 イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドは現地時間7月31日、本拠地オールド・トラッフォードでのフレンドリーマッチでスペイン1部ラージョ・バジェカーノと対戦。移籍が噂されるポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが試合終了前にスタジアムを去り、波紋を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ロナウドは昨年8月に古巣ユナイテッドに復帰したが、チームはプレミアリーグ6位に終わった。昨季の不振と今季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)に出場しないことから、移籍を希望しているとされてきたロナウド。7月31日のラージョ・バジェカーノ戦で新シーズンに初めて本拠地を訪れ、スタメンとしてエリック・テン・ハグ監督の下で初出場を果たした。

 前半45分のみ出場したロナウドは、1-1のドローでタイムアップを迎える前に、会場を後にしていたという。英紙「デイリー・ミラー」は、「ロナウドはラージョ・バジェカーノとの試合中にオールド・トラッフォードを去るのが発見され、ユナイテッドファンの怒りを買った」とし、スタジアムの駐車場に向かう姿を捉えた写真に注目した。

 また、英紙「ザ・ザン」は「彼がタイムアップの10分前に会場をあとにしたことは間違いない。ただ、その許可を得ていたかは不明だ」と言及。海外ファンがSNS上で、「王が去った」「このクラブの一員ではないことを認めた」「おそらく彼のラストゲームだ」などとコメントしていることを紹介した。

 果たして、ロナウドはユナイテッドを去ることになるのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド