「歓迎しない」横断幕を作成? 去就未定のC・ロナウド、アトレティコサポーターが“拒否声明”と海外報道

去就が注目されているクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
去就が注目されているクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

アトレティコが移籍先の候補に浮上も難航か

 イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、今夏の移籍市場でクラブを離れる可能性が報じられている。移籍候補の1つと噂されているスペイン1部アトレティコ・マドリードのサポーターが契約を除外するようクラブに呼びかけたと米スポーツ専門局「ESPN」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨夏、12年ぶりにユナイテッドへ復帰したロナウドだが、昨季プレミアリーグで6位に終わり、チームの競争力に疑問を持ち始めていることから移籍を希望していると伝えられている。フランス1部パリ・サンジェルマン、ドイツ1部バイエルン・ミュンヘン、イングランド1部チェルシーなどメガクラブ移籍の噂は浮上したが、進展はなかった。

 そうしたなかで現在浮上しているのはスペインのアトレティコだ。37歳のロナウドは、過去にアトレティコの都市のライバルであるレアル・マドリードに所属していた経歴がある。

「ESPN」によれば、サポーターグループは「私たちは彼のクラブへの参加を絶対に拒否することを表明します。彼は私たちアトレティの特徴を構成する価値観のアンチテーゼを表している」と声明で発表。加えて「ロナウドのように急降下した選手がトロフィーを保証できるというありそうもない仮説の場合でも、彼の署名は受け入れません。そのため、実際に検討されている場合は、彼の署名の可能性を拒否するようクラブに要請します」と断固拒否しているという。

 さらにアトレティコは現地時間30日にプレシーズンマッチで、ロナウドが所属するユナイテッドと直接対決が決まっており、それを見越してか27日に行われたCDヌマンシアとの対戦では、サポーターがスタンドで「CR7 Not Welcome(ロナウドを歓迎しない)」というメッセージの書かれた横断幕も掲げられたようだ。

 注目の集まるロナウドの去就だが、アトレティコファンからは歓迎されていないようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング