「宮市大丈夫」がトレンド入りに…日本代表FW宮市亮の途中交代に不安の声「軽症であります様に」「無事であってくれ…!」

負傷でピッチを後にしたFW宮市亮【写真:高橋 学】
負傷でピッチを後にしたFW宮市亮【写真:高橋 学】

後半33分にひざを痛め途中交代

 森保一監督が率いる日本代表は7月27日、E-1選手権第3戦で韓国と対戦。この試合で途中出場したFW宮市亮(横浜F・マリノス)は相手との接触で膝あたりを痛め後半33分でピッチを後にした。2012年以来のA代表復帰で好調を維持していた宮市には、SNS上で「宮市大丈夫」がトレンド入りするなど、ファンから心配の声が多く届いている。

 日本は初戦で香港代表に6-0と勝利したが、第2戦は中国代表と0-0の引き分け。一方の韓国は2連勝でこの最終戦に臨んだため、日本は優勝するために勝利以外は許されない状況だった。

 森保監督は1点リードの後半14分にMF水沼宏太(横浜F・マリノス)に変えて宮市を投入。攻撃の活性化を図るが、約15分後にアクシデントが起こる。ライン際での相手との接触で宮市が膝を痛め倒れ込み、立ち上がれず。しばらくチームスタッフと会話した後、同33分にMF森島司(サンフレッチェ広島)と途中交代となった。

 久々のA代表選出で期待も高かった宮市に対し、SNSでは心配する声が続々と寄せられている。

「軽症であります様に」
「歩いてたけど心配」
「あの仕草は不吉な予感しかしない」
「怪我が1番怖いよね」
「本当に不運」
「サッカーの神様って非情」
「本当に気がかり」
「無事であってくれ…!」

 試合は後半に日本が3点を奪い勝利。韓国戦は昨年3月の国際親善試合(3-0)に続く完勝となったが、宮市の状態はインパクトを残していただけに注目を集めていた。

[ftp_del]

[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング