長谷部誠、浦和サポーターへの心残り吐露「挨拶もできずに出て行ってしまった」 日本遠征で古巣と対戦へ「本当に感慨深い」

G大阪とは「ライバルとして戦っていた」 本拠地を称賛「素晴らしいスタジアム」

 また、G大阪との試合に向けても「Jリーグでも優勝争いをしたり、天皇杯、ナビスコ杯でもライバルとして戦っていました。それに、僕はまだ吹田スタジアムでプレーしたことがない。あの素晴らしいスタジアムでプレーしたいなと思っています」と、楽しみにしている様子だった。

 フランクフルトの日本遠征は、カタール・ワールドカップの中断期間になるが、「何よりうちのチームメイトたちが日本に行くことをすごく楽しみにしている。コロナ前は、オフになると日本に行く選手も結構いました。日本の文化に触れられるのは、チームメイトたちもすごく楽しみにしている」と、EL王者がチームを挙げて遠征を心待ちにしているという。

 浦和を離れ、自身の言葉通り「大きくなって」日本に戻ってくる長谷部。久しぶりとなる日本で、どのようなプレーを見せてくれるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング