「これは嬉しい」 PSGムバッペが日本で粋な計らい、浦和戦スタッフへの“サプライズ”が話題「素敵」

PSGのフランス代表FWキリアン・ムバッペ【写真:徳原隆元】
PSGのフランス代表FWキリアン・ムバッペ【写真:徳原隆元】

日本ツアー第2戦・浦和戦後のワンシーンにファン注目

 フランスの強豪パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペは、7月23日の日本ツアー第2戦・浦和レッズ戦で1ゴールをマークし、3-0勝利に貢献。ワールドクラスの一撃で魅了したスターは試合後、会場のスタッフへ粋な計らいを披露し、「これは嬉しいね!!」「羨ましい」と注目を浴びている。

 川崎フロンターレとの日本ツアー初戦でノーゴールだったムバッペだったが、この浦和戦ではワールドクラスの実力を見せつけた。前半35分、敵陣左サイドの深い位置でMFフアン・ベルナトからパスを受けるとDF酒井宏樹とMFダヴィド・モーベルグの間を割って突破。角度のないところからGK西川周作の頭上を抜くシュートを突き刺した。

 一級品のゴールで会場を沸かせたムバッペは試合後、スタッフへ粋な計らいを披露し話題に。PSG日本ツアーの公式ツイッターが、「ボールへのサインに応じるだけでなく、スタッフに向けてした素敵なサプライズとは…?」と綴って1本の動画を公開。そこには、スタッフが持つボールにサインするとともに、着用していたTシャツ、キャップにも自身のサインを書き込む様子が収められていた。

 この“神対応”に、ファンからは「羨ましい」「いい思い出だろうな」「これは嬉しいね!!」との声があがり、スタープレーヤーの振る舞いに熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング