「ダンディの共演」 家長昭博&メッシ“絵になる光景”が話題、PSG×川崎の記念撮影「激アツ」の声

PSGのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと川崎MF家長昭博【写真:徳原隆元】
PSGのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと川崎MF家長昭博【写真:徳原隆元】

試合前に記念撮影、家長の両脇にはメッシとムバッペが立ち並ぶ

 日本ツアー中のフランス1部パリ・サンジェルマンは7月21日、プレシーズンマッチでJ1川崎フロンターレと対戦。試合前には両チームの選手たちによる記念撮影が行われたなか、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシと川崎の元日本代表MF家長昭博が並んだ姿に、SNS上では反響が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 PSGは、日本ツアー初戦の川崎戦で、メッシ、フランス代表FWキリアン・ムバッペ、ブラジル代表FWネイマールの最強3トップが揃い踏み。守備陣には元スペイン代表DFセルヒオ・ラモスやブラジル代表DFマルキーニョス、ゴールマウスにはドンナルンマが立った。

 川崎も家長やFWレアンドロ・ダミアン、GKチョン・ソンリョンといった主力がピッチに立ったなかで、試合は前半31分、メッシの右足シュートでPSGが先制。後半にもFWアルノー・カリムエンドが加点したPSGに対し、川崎も後半39分、コーナーキックの二次攻撃から川崎DF山村和也が1点を返したものの、2-1でPSGに軍配があがった。

 会場となった国立競技場には最多記録となる6万4922人の観客が詰めかけピッチ上のプレーに熱視線が注がれた一方、試合前の記念撮影におけるワンシーンが話題に。両チームの選手たちが肩を組み合いながら撮影に臨んだ際、家長の両脇にはメッシとムバッペが立ち並んだ。

 メッシとの2ショットはテレビ中継でもピックアップされていたなかで、SNS上では「激アツ」「家長とメッシの並びに興奮した」「1番テンション上がった」「ダンディの共演」などといった声が上がり反響。日本屈指のテクニックとセンスを持つベテラン家長と世界の名手として熱視線を浴びたメッシ、ムバッペが並ぶ“絵になる光景”が注目を集めていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング