ミラン本田に強大な壁 ナポリ戦でゴラッソのスソに伊メディアが「真珠の輝き」と最高評価

「試合で最高の選手の1人」など絶賛の嵐

 美しいゴラッソを決めたスソに対し、採点を公開したイタリアメディアも絶賛した。サッカー専門サイト「カルチョメルカート・コム」は、4失点も好セーブ連発のGKジャンルイジ・ドンナルンマと並ぶチームトップの「6.5点」を与え、「ゲームの中で最高の選手の一人だった。そして、さらに上昇していく気配を感じさせる。クオリティーの高さは明らかであり、あとは継続性だ」と、強豪ナポリとの対戦の中でもピッチ上で目立つ存在だったと称賛している。

 また、サッカー情報サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」は単独でチーム最高点となる「7点」を与え、鮮やかな同点ゴールを絶賛した。

「あの同点ゴールだけでも7点に値するような素晴らしいシュートだった。もう長い間忘れ去られていた才能だったが、誰もがそれを思い出させられた。シーズンの中でも今日の真珠のような輝きを何度も見せてくれそうだ」

 ミランは昨季2位のナポリに地力の差を見せつけられるような敗戦を喫したが、17歳でイタリア代表入りを果たした守護神のドンナルンマとスソの左足はミランの希望となっている。開幕から2戦連続でベンチスタートから出番なしに終わった本田は栄光の背番号10が故障もなく、実力で試合に出られない寂しい事態に直面している。勢いに乗る技巧派レフティは本田のレギュラー争いの強大な壁として立ちはだかりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド