バルサへ「偉大な選手が来た」 新加入のレバンドフスキ、チーム合流で仲間とハグ「なんて幸せそうなんだ」

バルセロナ移籍が決定したFWレバンドフスキ【写真:Getty Images】
バルセロナ移籍が決定したFWレバンドフスキ【写真:Getty Images】

7月16日にバルセロナがレバンドフスキを獲得

 スペイン1部バルセロナは7月16日、ポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキの移籍について、ドイツ1部バイエルンと合意に達したと公式ホームページで発表した。サッカー専門サイト「433」公式SNSでは、レバンドフスキ到着の際の歓迎の映像を紹介している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ドルトムントで元日本代表MF香川真司らとプレーし、名をあげたレバンドフスキは、2014年夏に移籍金ゼロでバイエルンへ移籍。その後、バイエルンでは通算375試合に出場して驚異の344得点72アシストを記録し、在籍した8シーズンすべてでブンデスリーガ優勝を達成するなど、クラブに数々のタイトルをもたらしてきた。

 しかし、2022-23シーズンの開幕を前に、移籍希望を強く打ち出していたレバンドフスキ。バイエルンは当初、2023年6月30日まで残る契約をまっとうさせる考えであり、移籍金は5000万ユーロ(約70億円)と設定していた。しかし、選手が移籍を強く希望したことから、最終的に今月16日、バルセロナが公式ホームページでレバンドフスキの獲得を発表している。

 サッカー専門サイト「433」公式インスタグラムでは、チームに合流する様子をアップし「レバンドフスキが到着」と紹介。映像では、クラブのジョアン・ラポルタ会長と対面し言葉を交わす様子や、ホテルで食事を取っていた選手の元を訪れ、ハグを交えて挨拶を交わす姿が収められており、ファンから「ようこそ!」「世界最高のストライカーを獲得した」「なんて幸せそうなんだ」「偉大な選手が来た」「これはハッピーだ!」と反応を見せていた。

 新シーズンへ向けてここから新たな地で準備する33歳のストライカーは、バルセロナでどんな化学反応を見せてくれるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング