なでしこ猶本光、偉大な先輩の誕生日祝福 「お揃いのTシャツ可愛い」「素敵です」と話題

浦和L所属のMF猶本光【写真提供:(C)URAWA REDS】
浦和L所属のMF猶本光【写真提供:(C)URAWA REDS】

共闘する浦和FW安藤梢の誕生日にメッセージ「まだ一緒にプレーできているなんて」

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」に所属する三菱重工浦和レッズレディースのなでしこジャパン(日本女子代表)MF猶本光が自身のSNSを更新。尊敬する大先輩の誕生日をお揃いTシャツ姿で祝い、「この幸せな時間に感謝して過ごします」と敬意を表している。

 チームメイトで元なでしこジャパンFW安藤梢が7月9日に40歳の誕生日を迎え、「Kozue! Alles Gute zum Geburtstag 40歳でまだ一緒にプレーできているなんて信じられない。あんなに走れるし、速いし、選手と助教の2足の草鞋で大変そうなのに毎日健康だし…本当にタフ。安藤タフ梢。この幸せな時間に感謝して過ごします。#安藤梢 #40歳 #おめでとう」とメッセージを送った。

 投稿では、お揃いのTシャツを着用した猶本と安藤が登場。2人は同じ筑波大出身で、ドイツリーグの経験者であり、猶本は「梢姉さん」と慕ってきた。安藤もツイッター上で反応し、泣き笑いの絵文字とともに「命名ありがとう #安藤タフ梢」と返信している。

 安藤と猶本はそれぞれリーグ戦20試合4ゴールの結果を残し、プレー時間も安藤が1627分(チーム8位)、猶本が1669分(同7位)と主力としてフル稼働。来季も主軸として活躍が期待されるなか、「本当に仲良いですよね」「お揃いのTシャツ可愛いです」「とっても素敵です シャツ可愛い」など祝福ムードに包まれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング