本田圭佑も思わず「Wow」と驚愕! “元同僚”家長昭博の逆足バイシクル弾に反響拡大

本田圭佑と川崎MF家長昭博【写真:Getty Images】
本田圭佑と川崎MF家長昭博【写真:Getty Images】

前半1人退場者を出したG大阪に川崎が4-0と快勝

 川崎フロンターレは7月9日、J1リーグ第21節でガンバ大阪と対戦し、前半早い時間帯にG大阪が退場者を出したなか川崎が4-0と圧倒した。MF家長昭博が決めた逆足でのバイシクル弾が話題を呼んでおり、元日本代表MF本田圭佑も「Wow」と驚いた様子の反応を見せている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合は前半6分に川崎がMFマルシーニョのクロスからエースFWレアンドロ・ダミアンが決めて幸先良く先制。反撃に出たいG大阪だったが川崎の先制点から約1分後、G大阪MF奥野耕平のタックルが川崎MF脇坂泰斗に当たり、これがビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)介入、オンフィールドレビューの末レッドカードとなり奥野が退場になってしまう。

 逆に数的優位となった川崎は、同20分にマルシーニョがニアサイドをぶち抜き2点目、同30分に脇坂のゴールが決まり3-0とリードを広げると、その6分後に家長の華麗なゴールが生まれた。

 同36分、右からのコーナーキック(CK)のチャンスでクロスボールがファーサイドに抜けると待っていた家長が反応。利き足とは逆の右足で思い切りの良いオーバーヘッドシュートを放ち、強烈なボールはG大阪GK東口の手を弾きゴールネットに吸い込まれた。

 綺麗なフォームのバイシクル弾はスポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターでも公開され、ファンから称賛の声が続々。さらに元日本代表の本田もリプ欄(返信)で「Wow」と反応しており、反響が広がっている。

 同じ1986年生まれの家長と本田はG大阪のジュニアユースでともにプレー。かつての同僚のスーパープレーに本田も感銘を受けたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング