「FWが欲しいもの全部持ってる」 武藤嘉紀、左右も“自在”! 華麗ボレー弾に強烈ヘッドのゴール集に注目

神戸FW武藤嘉紀【写真:高橋 学】
神戸FW武藤嘉紀【写真:高橋 学】

Jリーグ公式YouTubeチャンネルが今季全5ゴールを公開

 J1ヴィッセル神戸に所属するFW武藤嘉紀の今季全5ゴール集をJリーグ公式YouTubeチャンネルが公開すると、ファンから「やっぱりJリーグだと別格」「流石です」と注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在29歳の武藤は、2015年にFC東京からドイツのマインツへ移籍。その後、イングランドのニューカッスル、スペインのエイバルと渡り歩き、昨夏に6年ぶりの日本復帰を決めた。短期間でチームにフィットすると、昨季はリーグ戦14試合でチーム4位タイの5ゴールをマークしている。

 今季も負傷の影響があったものの、ここまでリーグ戦13試合に出場し、チームトップの5ゴールを記録。7月2日に行われたリーグ戦第19節サガン鳥栖戦(2-0)では2ゴールを決め勝利に貢献していた。

 そんななか、Jリーグ公式YouTubeチャンネルが「切り抜き」として「高い身体能力でゴールに襲いかかる」と綴り、今季ここまでの全5ゴールを公開した。左足ボレーに右足ダイレクトボレー、ヘディング弾3回とさまざまな形から得点を奪っている。

 この投稿にはファンから「やっぱりJリーグだと別格」「もう一度代表で見たい」「FWの選手が欲しいもの全部持ってる」「流石です」と称賛や感嘆のコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング