「彼が帰ってきた!」 バルサ19歳FW、吸い付くようなボールタッチ&華麗なボレーにファン歓喜「泣いた」「史上最高」

バルセロナで10番を背負うFWアンス・ファティ【写真:Getty Images】
バルセロナで10番を背負うFWアンス・ファティ【写真:Getty Images】

昨季、怪我で悩まされたファティがオフでのプレーシーンを公開

 スペイン1部FCバルセロナ所属のスペイン代表FWアンス・ファティは、19歳ながらもクラブの英雄であるFWリオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)が着けた背番号10を新たに背負っている。昨季怪我が重なり、なかなかプレーできず悔しい想いをしたファティは、6月29日に自身の公式SNSで華麗なボールタッチを披露。ファンからも期待の声が続々と寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 16歳で華々しいトップチームデビューを飾ったファティは、2020年11月に左膝の内側半月板の手術を受けて約10か月間の長期離脱を余儀なくされた。昨夏に退団したアルゼンチン代表FWメッシから背番号10を受け継いだファティだが、2021年9月に戦線復帰を果たすも、次はハムストリングの怪我に悩まされ、昨季の公式戦はわずか6試合の出場にとどまっている。

 来シーズンへ向けて準備を進めるなか、ファティが自身の公式インスタグラムで1本の動画を公開。さまざまな年代を相手に軽快な様子でドリブル、吸い付くようなボールタッチから空中エラシコ、華麗なボレーシュートまでさまざまなプレーを披露している。

 リラックスした様子で軽々とプレーする姿にファンから「来シーズンへ準備万端」「あなたが希望」「彼が帰ってきた!」「史上最高」「おかえり」「泣いた」「今シーズンはあなたのもの」とエールの声が多数届いた。一方で、「怪我に気をつけて」とこれまで苦しんできた怪我に対し、心配するコメントも届いている。

 新シーズンを前に、バルセロナの10番に再度注目が集まっているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング