「凄いメンツ」「懐かしくて泣きそう」 長谷部誠、ザックジャパン集合の”超豪華”会食が話題「サッカー談義」

フランクフルトの元日本代表MF長谷部誠【写真:Getty Images】
フランクフルトの元日本代表MF長谷部誠【写真:Getty Images】

長谷部や川島が公式インスタグラムで会食の様子を公開

 ドイツ1部フランクフルトの元日本代表MF長谷部誠が公式インスタグラムを更新。元日本代表MF内田篤人氏や日本代表のGK川島永嗣(ストラスブール)とDF吉田麻也(サンプドリア)、現在は横浜F・マリノスでプレーするFW宮市亮との豪華5ショットを公開した。

 現在38歳の長谷部は浦和レッズでプロデビューし、2008年1月にドイツへ。ヴォルフスブルク、ニュルンベルクを経て、14年6月からフランクフルトでプレーしている。今年2月に2027年まで契約延長。22-23シーズンは選手としてプレーし、その後、選手としてのプレーを継続するか検討するとし、指導者の道も視野に入れている。

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)優勝を果たしたシーズンを終えた長谷部は、先日6月6日に国立競技場で行われたキリンチャレンジカップ・ブラジル戦(0-1)を現地観戦するなど、帰国の時間を過ごしていた。

 そのなかで、「サッカー談義 #オフのひとこま」と綴って内田氏、川島、吉田、宮市との5ショットを公開した。川島もインスタグラムで「ゆるゆる会食」と記して写真を投稿。仲の良さをうかがわせるシーンに多くの反響が寄せられている。

 会食に参加した吉田は「オフのひ、まこと。@eijikawashima01(川島のアカウント)ごちそうさまです!」と、川島が食事代を支払った様子を明かし、宮市も「大先輩方のお仲間に入れて頂きありがとうございました  @eijikawashima01ご馳走様でした」とコメントした。

 ファンからも「凄いメンツだ〜」「久しぶりのザックジャパン海外組」「懐かしくて泣きそう」「やば過ぎです!!!」「最高のメンバー」「ステキな方々のお顔ぶれ」「最強ですね!」「ゴージャスな集いですね」「やっぱりこのメンバーですよね!」と、興奮気味のコメントがあふれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング