セルティック古橋、古巣凱旋で神戸の印象に言及 「やっぱりいい選手が揃っている」

古橋享吾が神戸の練習に参加【写真:Getty Images】
古橋享吾が神戸の練習に参加【写真:Getty Images】

神戸公式YouTubeチャンネルで練習参加風景、インタビュー動画を公開

 J1ヴィッセル神戸の公式YouTubeチャンネルが更新され、日本代表FW古橋亨梧(セルティック)の練習参加風景を公開。インタビューにも応じ、「すごく懐かしい」と古巣帰還へのコメントも残している。

 古橋は昨年7月に神戸からスコットランド1部セルティックに移籍すると、すぐさまチームへフィットしゴールを量産。右足ハムストリングの故障で長期離脱した期間こそあったが、最終的に公式戦33試合に出場して20ゴール5アシストをマークし、現地ファンの心を一気に掴んだ。

 スコットランドでのシーズンを終えたあとは、日本代表メンバーとして6月の4連戦に帯同。パラグアイ戦、ブラジル戦、チュニジア戦の3試合に出場した。11月のカタール・ワールドカップ(W杯)に対しては「正直に言えば、(W杯には)めちゃくちゃ出たい。(本大会に)行くことも決まり、チャンスは僕にもあると思う」と語り、さらなるアピールに向けて現在は日本でのオフを過ごしている。

 そんななか、神戸の公式YouTubeチャンネルでは古巣のトレーニングへ参加した様子が公開され、スタッフのインタビューに答えている。

「神戸の練習に参加してみて?」という質問を問いかけられると、古橋は「すごく懐かしいなと思いながらも、本当に練習に参加させていただけたことに感謝しかないですし、自分ができることをやって、何かみんなに元気を与えられたらなと……。やっぱりいい選手が揃っているのですごく楽しいです」と率直な感想を語った。

 さらに、サポーターに向けて「たくさん(応援)いただいて感謝しかないです」と、セルティックにいながらも日本からのエールは届いていると明かしている。

 映像ではこのほかに、古橋がトレーニング参加で選手の前で挨拶する姿や、元日本代表MF山口蛍とランニング中に談笑する様子なども収められており、ファン必見の内容となっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド