橋岡大樹、「THE MATCH」見てキックボクシングに挑戦 「すぐ影響されてる」「仕方ないじゃん。カッコいいんだもん」

シント=トロイデンでプレーするDF橋岡大樹【写真:Getty Images】
シント=トロイデンでプレーするDF橋岡大樹【写真:Getty Images】

橋岡大樹が公式インスタグラムでキックボクシングに挑戦した様子を公開

 ベルギー1部シント=トロイデンに所属するDF橋岡大樹が自身のインスタグラムを更新し、キックボクシングする様子を公開した。19日に開催された格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)に興奮した様子を明かし、自身も初めてのキックボクシングに挑戦したようだ。

 現在23歳の橋岡は浦和レッズの下部組織で育ち、2018年にトップチームへ昇格。着実に出場機会を伸ばし、19年には追加招集で日本代表デビューも果たした。21年にベルギーへ渡り、昨季はリーグ戦6試合に出場。完全移籍となって迎えた今季は定位置を掴み、公式戦31試合に出場し、4アシストを記録している。

 そんななか、自身のインスタグラムを更新。「昨日のTHE MATCH2022本当に盛り上がってましたね! そして僕は初めてのキックボクシング すぐ影響されてる。。だって仕方ないじゃん。カッコいいんだもん。でもやっぱりめちゃめちゃ疲れるし難しい」とし、ハッシュタグでも「#thematch2022 #武尊選手 #那須川天心選手 #すぐに影響される #カッコいいから仕方ない #矢沢永吉 #止まらないhaha #橋岡大樹」と、投稿した。

 伝説の一戦となった那須川天心(TARGET/Cygames/RISE世界フェザー級王者)対武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST/K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者)をはじめ、日本中が熱狂に包まれたイベントに橋岡も触発された様子だ。

 動画では本格的なキックを披露。FC東京のGK波多野豪からは「めっちゃ強そう」と驚かれた。ファンからも「初めてとは思えないくらいキックが力強いです」「影響されるのわかります!」「カッコいー」「膝蹴りもシャープ!!」「初めてとは思えないくらいステップワークとか凄いですね!」と絶賛の声が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング