「鋼のよう」「史上最高」と反響 37歳C・ロナウド、衰えを知らずの“肉体美”…ストイックな日々に海外注目

ポルトガル代表のC・ロナウド【写真:Getty Images】
ポルトガル代表のC・ロナウド【写真:Getty Images】

試合がないなかでも筋力トレーニングは欠かさず体型維持

 イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティーアノ・ロナウドが自身の公式インスタグラムを更新。年齢を重ねても衰えを知らない“肉体美”を披露すると、海外メディアも「ロナウドに休日はない」と注目している。

 今年で37歳を迎えたロナウドは、今季プレミアリーグで30試合に出場し、18ゴール3アシストの結果を残した。その後、自国代表としてUEFAネーションズリーグにも参加し、6月6日に行われた第2節スイス戦では2ゴールを奪って4-0の勝利に貢献。続く第3節チェコ戦(2-0)では先発フル出場、第4節スイス戦(0-1)ではメンバー外となり、ポルトガル代表活動を終えた。

 試合がないなかで、ロナウドが自身の公式インスタグラムを更新し「良い感じ」と綴り筋トレに励む衰えを知らずの筋骨隆々の“肉体美”を披露。腹筋も変わらず6つに割れており、ベテランの域に達しながらも毎日のトレーニングを欠かさない姿をアップしている。

 これには米スポーツ専門局「ESPN」の公式ツイッターも画像を引用して紹介し、「ロナウドに休日はない」とオフ期間でも休まず筋トレを継続し、身体を維持している様子に驚きを持って伝えた。

 また、ファンからも「彼は止まることはできない」「鋼のよう」「史上最高」「彼が40代までプレーするだろう」「世界で最も偉大なアスリート」と賛辞が続々と送られていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング