湘南GK谷晃生が「小学生のころから見てた」“憧れ”川島永嗣&なでしこ熊谷との対面が話題 「豪華メンツ」「この3人は凄い」

日本代表GK川島永嗣と湘南GK谷晃生となでしこ主将DF熊谷紗希【写真:Getty Images & 高橋 学 & (C)AFC】
日本代表GK川島永嗣と湘南GK谷晃生となでしこ主将DF熊谷紗希【写真:Getty Images & 高橋 学 & (C)AFC】

谷が公式インスタグラムで3ショットを公開

 湘南ベルマーレに所属するGK谷晃生が公式インスタグラムを更新した。日本代表でフランス1部ストラスブールに所属するGK川島永嗣となでしこジャパン(日本女子代表)主将のDF熊谷紗希との3ショットを公開。「偉大なお二方に写真撮って貰いました」と大先輩との”共演”を喜んでいる。

 谷はガンバ大阪の下部組織で育ち、2018年にトップ昇格。将来を嘱望されてきた守護神候補だが、GK東口順昭の存在もあり翌19年から湘南へ期限付き移籍した。湘南では正GKの座を掴み、今季もここまで15試合に出場している。

 昨年8月に日本代表に初選出された谷。ここまで国際Aマッチ出場経験はないが、その将来性は期待されている。

 そんななか、谷が公式インスタグラムを更新。GKの大先輩である川島と、なでしこジャパンの主将・熊谷との珍しい3ショットを公開した。

「偉大なお二方に写真撮って貰いました ありがとうございました!! それにしても小学生の頃から見てたと考えると感慨深い… もっと頑張らないと」

 ファンからは「この3人の写真は凄い」「豪華メンツだ」「素晴らしいお三方ですね」「期待しています」と意外な組み合わせに驚きつつも、日本を代表する3人の集結に反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング