“夢の劇場”初陣で快勝の新生マンU モウリーニョ「これ以上要求するのは不可能だ」

イブラ2得点にポグバが初出場 本拠地での今季初戦でサウサンプトンに2-0と勝利

 マンチェスター・ユナイテッドは19日にサウサンプトンと対戦し、FWズラタン・イブラヒモビッチの2得点で2-0と快勝。ジョゼ・モウリーニョ監督は「これ以上を求めることはできない」と盤石の戦いぶりを披露したチームを称えた。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 ユナイテッドはフットボール史上最高額となる8900万ポンド(約117億円)で獲得したフランス代表MFポール・ポグバが4シーズンぶりの復帰戦を初先発で飾り、イブラヒモビッチや主将FWウェイン・ルーニーらと豪華共演を果たした。

 本拠地オールド・トラッフォードでの今季初戦は、序盤からユナイテッドがサウサンプトンを圧倒。ゲームの主役はイブラヒモビッチで、前半36分にルーニーのクロスからヘディングシュートを叩き込んで2試合連続ゴールを決めると、後半7分にはPKで追加点を奪った。これで開幕2試合で3得点となり、カリスマFWは初挑戦のプレミアリーグでも大暴れしている。

 指揮官もこの結果に大満足のようだ。普段は冷静な語り口で試合を振り返るモウリーニョ監督だが、この日はチームに対して最高級の賛辞を送っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング