J3沼津、人気アニメとのコラボユニフォーム発表で反響 「想像以上に可愛かった」

沼津の新ユニフォームが反響(※写真はイメージ/2021年の集合)【写真:Getty Images】
沼津の新ユニフォームが反響(※写真はイメージ/2021年の集合)【写真:Getty Images】

8月、9月の3試合で着用予定の3rdユニフォームデザインが話題に

 J3のアスルクラロ沼津は6月17日、ブラジル発祥のスポーツブランドPENALTY(ペナルティ)がデザインした3rdユニフォームを発表した。デザインはテレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボユニフォームとなっており、ファンからは「想像以上に可愛かった」「単純にカッコいい」「コレは売れる!」との声があがっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「ラブライブ!サンシャイン!!」は2016年夏からテレビアニメとして放送され、舞台となった沼津市の地元企業などとのコラボレーション企画を多数実施。18年のリーグ戦で初コラボが実施され、アニメに登場したキャラクターが映されたポスター制作などが行われていた。22年3月にはオフィシャルパートナー契約締結も発表されている。

 ユニフォームデザインは、沼津の地から望む駿河湾の深海と日本古来より武士に愛された「勝色」を表す「濃紺」がメインのフィールドプレーヤー用ユニフォームと、これからの輝かしい未来を表す「金色」がモチーフとなっているGKユニフォームの2種類が公開されている。

 それぞれのユニフォームの袖部分には、アニメに登場するメンバーカラーのストライプがあしらわれており、カラフルなデザインも特徴的だ。

 ファンからは、「海外名門クラブのデザインかと思った」「想像以上に可愛かった」「単純にカッコいい」「コレは売れる!」などの声が寄せられ、反響が広がっている。

 新ユニフォームは8月から9月にかけてのリーグ戦3試合で着用予定となっており、実際にユニフォームを着用してプレーする選手の姿も楽しみだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング