「日本は本当に素晴らしい国だ」 ブラジル代表D・アウベスが絶賛、“特別な愛情”に感謝「礼儀を重んじる人たちがいる」

日本戦に出場したDFダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】
日本戦に出場したDFダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

日本戦でスタメン出場したDFダニエウ・アウベスが発信「本当にありがとう日本」

 ブラジル代表は、6月6日に国立競技場で行われた日本代表戦に1-0で勝利した。スタメン出場したDFダニエウ・アウベス(FCバルセロナ)が「日本は本当に素晴らしい国だ。礼儀を重んじる人たちがいる国」と絶賛。「本当にありがとう日本」と感謝のメッセージも発信している。

 日本戦に右サイドバックでスタメン出場したD・アウベスは攻守にわたって堅実なパフォーマンスを見せ、後半26分までプレー。試合は同32分のPKをエースFWネイマール(パリ・サンジェルマン)が決めてブラジルが1-0と勝利した。

 試合後、自身のインスタグラムを更新したD・アウベスは「本当にありがとう日本、いつもいい雰囲気にしてくれる」と感謝の思いを吐露。また、ブラジルサッカー協会の公式YouTubeチャンネルでは試合の舞台裏に密着し、そのなかでD・アウベスは「日本は本当に素晴らしい国だ。礼儀を重んじる人たちがいる国だね」と語っている。

 昨夏の東京五輪でU-24ブラジル代表は2大会連続の金メダルを獲得。D・アウベスもオーバーエイジ枠で出場しており日本に良い思い出があるなか、「ブラジルに特別な愛情を示してくれる。ここはセレソンが歴史を作ってきた特別な場所。ここに来て力をチャージできて嬉しい。ブラジルと日本の関係がいいものであり続けていると感じている」と続けていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング