セビージャ清武がバルサ戦出場へ! スーパー杯2連戦でのターンオーバー実施を指揮官が明言

UEFAスーパー杯のレアル戦に続き、リーグ開幕前に世界トップレベルの相手と激突

 リーガ・エスパニョーラ開幕前に行われる恒例のスペインスーパー杯が、現地時間14日と17日に行なわれる。試合前日の記者会見に登場したセビージャのホルヘ・サンパオリ監督は、「第1戦を休む選手は第2戦で出る」と、日本代表MF清武弘嗣らメンバーをターンオーバーして使うことを示唆した。

 セビージャは9日に行われたUEFAスーパー杯レアル・マドリード戦で後半終了間際までリードしながら追いつかれ、延長戦の末に2-3で負けるという苦杯を喫した。そこから1週間も経たずに、今度は昨季国内二冠王者に輝いたバルセロナとの2連戦となる。

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスの強力な前線に加えて、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタを中心としたパスワークがバルサの生命線だが、今季からセビージャを率いる新指揮官は真っ向勝負を挑む心づもりだ。

 「ボールを持って素晴らしいプレーをするチームに対するベストな守備の方法は、彼らからボールを取り上げ、ポゼッションして彼らにダメージを与えることだ。バルセロナはもちろん優勝候補だ。しかし我々は最後までファイトする」と、豊富な運動量によってボールを保持していく姿勢をアピールした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング