闘莉王が“イチ推し”、ブラジル代表の“秘密兵器”とは? 欧州行き寸前…「得点力がすごい」と脅威指摘

闘莉王氏はブラジル国内組の秘密兵器の脅威を指摘【写真:Getty Images】
闘莉王氏はブラジル国内組の秘密兵器の脅威を指摘【写真:Getty Images】

森保ジャパンと対戦するブラジル代表を「闘莉王TV」で特集

 森保ジャパンは6月6日、新国立競技場での国際親善試合でブラジル代表と対戦する。過去11試合対戦して2分9敗と日本が一度も勝ったことない“カナリア軍団”だが、元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏はブラジル国内組の秘密兵器の脅威を指摘している。

 ブラジル出身でセレソンを熟知する闘莉王氏は自身の公式YouTubeチャンネル「闘莉王TV」でブラジル代表を特集。熾烈なカタール・ワールドカップ南米予選無敗で首位突破を決めたセレソンで、一推しの逸材を挙げている。

「イチオシ? ダニーロ。パルメイラスの左利きだけど、そろそろ欧州に行くんじゃないか。ダニーロの凄さは得点力がすごい。パルメイラスでも4試合連続でゴールを取っている。すごく勢いがある。ベンチにいるが、ダニーロが出てきたら面白い」

 闘莉王氏はこう語った。欧州勢ひしめく中盤でブラジル国内組唯一の選出となったレフティーへの警戒を、森保一監督に呼びかけている。

「日本の脅威? セットプレーですごく強い。シュートも強烈。飛び出すタイミングもセンスある。すごくマークがつきずらい。左利きですごくいい選手」

 スター軍団で欧州行き寸前という逸材にもスポットライトを当てる闘莉王氏。興味深い最新回になっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング