「疑いの余地がない」 メッシが今季のバロンドール候補にベンゼマを指名「全ての試合で重要な存在」

レアルFWカリム・ベンゼマ【写真:ロイター】
レアルFWカリム・ベンゼマ【写真:ロイター】

ベンゼマはCLで15ゴールし優勝に貢献

 パリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがレアル・マドリードの欧州制覇に貢献したフランス代表FWカリム・ベンゼマを次期バロンドールに指名した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 メッシは2021年度にバロンドールを受賞。2019年に続いて2回連続(新型コロナウイルス流行により20年は選出なし)、そして史上最多7度目となる受賞を果たした。

 そんなメッシは今季のバロンドールはレアル・マドリードのエースのものになると感じているようだ。アルゼンチンメディア「TyC Sports」のインタビューでベンゼマの受賞について問われ、次のように語っている。

「疑いの余地がないと思う。ベンゼマは素晴らしい1年を送ったことは誰の目にも明らかさ。(UEFA)チャンピオンズリーグ(CL)で優勝し、ベスト16以降、全ての試合で重要な存在だった」

 今季レアルは史上最多記録を更新する14度目のビッグイヤーを獲得。CL決勝トーナメント1回戦ではメッシが所属するPSGと対戦し、一時0-2からの大逆転で勝利。その後もチェルシー、マンチェスター・シティと強豪相手に劇的な勝利を続け、決勝ではリバプールを1-0で下した。また、レアルはラ・リーガも3季ぶりに優勝。ベンゼマはCLで15得点、リーガで27得点してどちらの大会も得点王となった。

 圧巻のパフォーマンスを見せたベンゼマのバロンドール受賞にメッシも太鼓判を押している。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング