坂元達裕、KVオーステンデへ完全移籍発表 C大阪から期限付きでプレー「チャレンジし続けます」

オーステンデに完全移籍したMF坂元達裕【写真:Getty Images】
オーステンデに完全移籍したMF坂元達裕【写真:Getty Images】

今季はリーグ戦11試合出場、1アシストをマーク

 J1セレッソ大阪は5月25日、ベルギー1部KVオーステンデに期限付き移籍していたMF坂元達裕が、同クラブへ完全移籍すると発表した。

 前橋育英高から東洋大へ進学した坂元は、2019年にJ2モンテディオ山形に加入。リーグ戦全42試合に出場して7ゴールを挙げ、C大阪へのステップアップ移籍を勝ち取った。

 C大阪移籍後も持ち前のドリブルを武器に、20年、21年とJ1リーグでそれぞれ33試合に出場。昨年6月には日本代表デビューも飾っていたなか今年1月、KVオーステンデに期限付き移籍し、今季はリーグ戦11試合出場、1アシストをマークした。

 同選手は「セレッソ大阪で経験したたくさんのことを糧に、海外で上を目指してこれからもチャレンジし続けます」とコメントしている。

■選手コメント
「このたび、ベルギー1 部のKVオーステンデに完全移籍することになりました。半年前に僕の思いは伝えましたが、セレッソ大阪で経験したたくさんのことを糧に、海外で上を目指してこれからもチャレンジし続けます。セレッソ大阪の勝利を願っているので、たまには僕のことを気にしてくれたら嬉しいです!頑張ってきます!」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング