セルティック古橋が「栄養満点」の自炊メニュー披露で反響 「完璧です!」「家庭的」

2ゴールを決めたセルティックFW古橋享梧【写真:ロイター】
2ゴールを決めたセルティックFW古橋享梧【写真:ロイター】

「簡単なやつですが」と謙遜しつつ、果敢にチャレンジ

 スコットランド1部セルティックの日本代表FW古橋亨梧が、自身の公式ツイッターを更新。自炊で作った食事を披露し、「美味しそう」「完璧です!」といった声が上がっている。

 昨年7月にヴィッセル神戸からセルティックへ完全移籍した古橋は、加入2戦目で初先発初得点を挙げるなど、ゴールを量産。右足ハムストリングの故障で長期離脱した期間はあったが、最終的に公式戦33試合に出場して20ゴール5アシストを記録した。

 日本代表FW前田大然のレンタルから完全移籍への移行も決まり、DF旗手怜央、MF井手口陽介の日本人選手たちを含めて、来シーズン以降の活躍が期待される。

 6月のキリンチャレンジカップ、キリンカップの日本代表メンバーに招集された古橋は、ツイッターに「栄養満点。自炊も上達しました」と綴り、1枚の写真を投稿。ハンバーグ、かぼちゃなど付け合わせ、みそ汁など、バランスの取れた献立となっており、本人も「#簡単なやつですが #やってみないと上達しない」とコメントしている。

 投稿には、ジャーナリストのリアム・オヘア氏が「キョウゴはどこ?」と本人が映っていないことに言及したほか、ファンからも「美味しそう」「家庭的」「完璧です!」「なんでもできるのさすが」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング