「鳥肌立つ」「コンサートみたい」と話題 フランクフルトファン5万人が駆け付けた“お祭り騒ぎのような”PVに反響

決勝戦に駆け付けたフランクフルトのサポーターたち【写真:ロイター】
決勝戦に駆け付けたフランクフルトのサポーターたち【写真:ロイター】

フランクフルトはPK戦の末レンジャーズに勝利しEL制覇

 ドイツ1部のフランクフルトは現地時間5月18日に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝で、PK戦の末5-4で勝利し優勝を果たした。この試合をフランクフルトの本拠地でパブリック・ビューイング(PV)していた5万人のファンに「ベストファン」「最高の雰囲気」と話題を集めている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合は攻守に一進一退の白熱する展開。1-1のまま延長戦に突入し、両者譲らぬままPK戦へ。3人目のキッカーとなった鎌田は右ポストをたたきながらもネットを揺らして、スコアは3-3となった。すると、相手の4本目となったMFアーロン・ラムジーのキックをGKケビン・トラップがセーブ。最終的に5-4でフランクフルトが勝利した。

 フランクフルトは1980年に前身のUEFAカップを制覇して以来、42年ぶり2度目の優勝。来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得した。

 そんななか、決勝の会場に行けなく、フランクフルトの本拠地ドイチェ・バンク・パルクで行われたPVに駆け付けた5万人のファンの熱狂ぶりが話題となっている。

 後半24分、0-1とリードされた状況でのFWラファエル・サントス・ボレの同点ゴールの場面と、PK戦で優勝が決まった際のスタジアムの雰囲気の映像が投稿され、5万人のファンが熱狂する様子が映し出されていた。

 この投稿にはファンから「パブリック・ビューイングの熱量とは思えない」「鳥肌立つ」「えぐい」と驚嘆の声や、「コンサートみたい」「なんという景色」「最高のファン」「お祭り騒ぎ」「最高の雰囲気」といったさまざまな称賛の声が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング