「この技術セクシーすぎん?」 家長昭博の“美技”にファン騒然「うますぎる」「オシャレ」

川崎で活躍するMF家長昭博【写真:小林 靖】
川崎で活躍するMF家長昭博【写真:小林 靖】

清水戦で披露した何気ないプレーにJリーグ公式も注目

 J1川崎フロンターレの元日本代表FW家長昭博が試合中に何気なく披露した技巧プレーに注目が集まり、「変態的肩トラップ」「セクシーすぎん?」と話題を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 脚光を浴びたのは、5月7日に行われたJ1リーグ第12節清水エスパルス戦のワンプレーだ。前半14分にMF脇坂泰斗、同32分にFWマルシーニョの連続ゴールで川崎が2-0とリードしたなか、後半27分に家長がさりげない動きのなかで華麗な個人技を見せる。

 攻撃を仕掛ける川崎が左サイドから右サイドへ展開。フリーでボールを受けた家長は胸の高さに浮いたボールに対して右肩を器用に使ってボールを収めて、飄々と次のプレーに移っている。

 Jリーグ公式ツイッターは「#家長昭博 選手の肩トラップ」と映像付きで紹介。テクニシャンが垣間見せた美技に試合を観戦したファンも含め、「変態的肩トラップ」「この技術セクシーすぎん?」「オシャレ」「いま肩トラップした?」「うますぎる」と驚きの声が続々と上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング