去就注目のレバンドフスキ、ブンデス公式が頭での“妙技”を公開 「マジック」「素敵なブーメラン」

バイエルンで活躍するFWレバンドフスキ【写真:ロイター】
バイエルンで活躍するFWレバンドフスキ【写真:ロイター】

レバンドフスキは今夏の去就が注目されている

 ブンデスリーガで10連覇を果たしたドイツ1部バイエルンのエースであるポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキは今夏の去就が注目されている。そのなかで、ブンデスリーガ公式インスタグラムは「マジック」としてレバンドフスキの“妙技”を公開した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 バイエルンとレバンドフスキの契約は2023年6月までとなっており、スペイン1部FCバルセロナからの関心が報じられていた。10連覇を成し遂げた直後、レバンドフスキは、自身の去就を巡る話し合いが行われることを認めていたが、バイエルンのスポーツディレクターを務めるハサン・サリハミジッチ氏は、エース放出を拒否する姿勢を示すなど、去就が注目されている。

 レバンドフスキは今季もゴールを量産。リーグ戦31試合で33得点3アシストを記録し、チームの10連覇に大きく貢献している。ドイツでは獲得し得るすべてのタイトルを手にした33歳について、ブンデスリーガ公式インスタグラムが“妙技”を公開した。

 壁に向かってヘディングし始めると、ものすごいスピードでそのまま何度も頭でバウンドさせた。これを公式インスタグラムは「レバンドフスキのマジック」と投稿。ただ、これは編集だったようで、「面白いジョーク」「素敵なブーメラン」など楽しんだ声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング