小野伸二は「大空翼でした!」 元日本代表MF、話題の“天才”トラップ実演で脱帽「見てる景色違うんだろうな」

札幌でプレーするMF小野伸二【写真:グレアトーン】
札幌でプレーするMF小野伸二【写真:グレアトーン】

元日本代表MF関口訓充、小野伸二の華麗トラップ技に感服

 北海道コンサドーレ札幌の元日本代表MF小野伸二が披露した華麗トラップ映像が話題を呼んでいるなか、元日本代表MF関口訓充が自身のインスタグラムを更新し、驚愕テクニックへ言及。実際にトライしたことを明かしつつ、「小野伸二は大空翼でした! エンジェルタッチすぎる!!」と脱帽の声を上げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 黄金世代の小野が誇る“天才的”テクニックに、再び熱視線が注がれている。札幌公式ツイッターが5月5日、「ボールが止まった…」と綴り、一本の動画を投稿。多くのファンが詰めかけた練習で、小野が対面からの浮き球のボールを右足で蹴り返すような形でトラップすると、勢いを巧みに殺し、目の前にピタリと止めてみせた。

 小野のテクニックが光ったシーンに多くの反響が寄せられたなか、今季から関東1部リーグに昇格した南葛SCに加入した関口が、自身のインスタグラムを更新。ストーリー(24時間で自動的に削除される写真・動画)内で、「昨日あの動画を見て明日練習で真似してきまーす! 伝えたらお願いします! というので載せてみます!」と綴り、実演した様子の動画を公開した。

 映像の中で関口は2度トライ。1度目は対面から来たボールの勢いを殺すようにトラップし蹴り返すことに成功したが、2度目の挑戦ではトラップと同時にボールが勢い余り、そのまま後ろへ。高度なテクニックが求められるようで「バックスピンをかけようと思っているんじゃなくて、勝手にかかるのよ」と明かした。

 さらに「小野伸二は大空翼でした! エンジェルタッチすぎる!! あんな上手かったら見てる景色も全然違うんだろうな…」とも綴り、絶品テクニックに脱帽の様子だった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド