C・ロナウド、誕生したばかりの赤ちゃんを抱き“親の顔” ペレがエール「神のご加護を」

ユナイテッドでプレーするFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユナイテッドでプレーするFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

C・ロナウドは先月に双子の赤ちゃんのうち男の子が亡くなったと報告

 イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが公式インスタグラムを更新した。先月、誕生した女の子の赤ちゃんとの2ショットを公開。4月18日に男の子の赤ちゃんが亡くなったことを発表しており、「サッカーの王様」の異名を持つ元ブラジル代表FWペレ氏もコメントしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ロナウドは4月18日に自身のSNSを通してパートナーのジョルジーナ・ロドリゲスさんとの連名で「私たちの男の子の赤ちゃんが亡くなったことをお伝えします。私たちは深い悲しみにくれています。それはどんな親も感じるであろう最大の痛みです。女の子の赤ちゃんが誕生したことだけが私たちにとって強く生きるための希望と幸せを与えてくれます。医師や看護師の方々の専門的なケアやサポートに感謝します。私たちはこの喪失感に打ちのめされ、この非常に困難な時にプライバシーが守られることを願っています。私たちの男の子の赤ちゃん、君は私たちの天使だ。いつでも、いつまでも君を愛している」と、双子の赤ちゃんのうち男の子が亡くなったことを伝えていた。

 翌19日のプレミアリーグ第30節リバプール戦には欠場するなど悲しみに暮れていたC・ロナウドだが、28日のプレミアリーグ第37節チェルシー戦(1-1)では同点弾を挙げるなど活躍。そんななか、自身の公式インスタグラムでは女の子の赤ちゃんと2ショットを公開した。

「Forever Love」と綴り、愛しそうな顔で赤ちゃんを抱っこする様子を投稿。これにペレ氏からは「神のご加護がありますように!」とコメントが送られた。また、世界中のファンや仲間からもエールが続々と届いていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング