サンダーランドがモイーズ・ユナイテッドに!?  愛弟子フェライニとヤヌザイに「喜んで獲得したい」

モウリーニョ政権で戦力外のヤヌザイと微妙なフェライニ

 イングランドプレミアリーグのサンダーランドの新指揮官に就任したデイビッド・モイーズ氏がかつて指導した愛弟子コンビの獲得を熱望しているという。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 モイーズ氏は、今季からジョゼ・モウリーニョ新監督が就任したマンチェスター・ユナイテッドで2013年シーズンに指揮を執っていた経験があるが、その当時に信頼を置いていたベルギー代表MFマルアン・フェライニとFWアドナン・ヤヌザイの2人をサンダーランドに迎え入れたいようだ。

「彼らのうち、誰かが加わりたいというのなら、喜んで獲得したい。なぜなら、彼らは素晴らしい選手だから、だ」

 サイドからのクロスを多用するパワープレーを信条とするモイーズ監督はこう明言している。特にエバートンとマンU監督時代に2度獲得し、チームの中核を任せてきた巨人フェライニと、ユナイテッド監督時代に抜擢し、日本代表MF香川真司とポジションを争わせながら期待をかけていたヤヌザイの2人は、サンダーランドが上位躍進を果たすための切り札になると考えているようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング