「何度見ても美しい」 横浜FM西村拓真が“極上ルーレット弾”に絶賛の声「ずっと見てられる」

横浜FMの西村拓真が圧巻ゴール(※写真右)【写真:Getty Images】
横浜FMの西村拓真が圧巻ゴール(※写真右)【写真:Getty Images】

ACLグループステージ第4節シドニーFC戦、FW西村拓真が圧巻ゴール

 横浜F・マリノスは4月25日のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第4節でシドニーFC(オーストラリア)と対戦し、FW西村拓真の極上ルーレット弾に「何度見ても西村のターンが美しい」「気持ちよすぎる」と絶賛の声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 3日前のシドニーFC戦で1-0と辛勝したなかで再び激突。前回対戦では終盤までゴールをこじ開けることができなかったものの、今節は序盤からスコアが動く。前半6分にMF水沼宏太のクロスからDF實藤友紀がヘディングシュートを放ち、開始早々に先制ゴール。勢いそのままに攻め込むと、前半12分に西村が魅せる。

 DF松原健が右サイドからグラウンダーのクロスを送り、相手ゴール前でボールを受けたのが西村だ。瞬間的にゴールに背を向けた状態でトラップした西村は、そのまま右足でボールを引くように動かし、身体ごとくるっと回転するルーレット技で相手を翻弄。守備陣を無力化する見事な個人技でゴールネットを揺らした。

 ゴール映像が公開されると、ファンから「体幹素晴らしいし、落ち着いてるし、言うことなしで最高!」「西村くんターンええな。ずっと見てられる」「何度見ても西村のターンが美しい」「ターン上手すぎ」「ルーレット気持ちよすぎる」などの賛辞が続々と寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング