「なんていうゴールだ」 3戦連発の“絶好調”田川亨介、“スピード”武器の技あり2ゴールにファン歓喜

サンタ・クララでプレーするFW田川亨介【写真:Getty Images】
サンタ・クララでプレーするFW田川亨介【写真:Getty Images】

田川亨介は直近3試合で4ゴールと好調

 ポルトガル1部サンタ・クララに所属するFW田川亨介が現地時間4月23日に行われたリーグ第31節マリティモ戦(2-2)で2ゴールを挙げた。技ありの2発に称賛の声が寄せられている。

 前半5分、FWアラーノが左サイドから駆け上がり、ゴール前へパス。走り込んだ田川は滑り込みながらもゴールに流し込んで先制点を挙げた。さらに、前半33分に追加点を奪う。自陣の左サイドからアラーノが前線へロングパスを送り込むと、抜け出した田川がGKと1対1の状況で落ち着いて左足で浮かせて決め切った。

 3試合連続ゴールとなった田川はファンから賛辞された。「なんと崇高なパスとゴール」「なんていうゴールだ」「絶好調」「なんと美しいフィニッシュ、ゴールなんだ」「興味深いゴールだ」と称えられた。

 ポルトガルで好調を維持している23歳FW。チームはその後同点に追いつかれたものの、田川のゴール量産に期待は高まっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング