「とうとう来た!」 アーセナル冨安が“帰還”、チームメイトとの練習姿に「ちょっと痩せた気がする」

アーセナルでプレーするDF冨安健洋【写真:Getty Images】
アーセナルでプレーするDF冨安健洋【写真:Getty Images】

チェルシー戦を控えるなか、トレーニングショットを公開

 アーセナルは現地時間4月20日、プレミアリーグ第25節延期分のチェルシー戦を控えるなか、クラブの公式SNSが日本代表DF冨安健洋のトレーニングショットを公開。怪我からの戦列復帰へ近づきつつある様子に、ファンからは「とうとう来た!」「ちょっと痩せた気がする」など、さまざまな反応が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 冨安は昨夏のアーセナル加入後、右サイドバックのレギュラーへ定着も昨年末に右ふくらはぎを負傷。その後、逆足のふくらはぎも痛め、プレミアリーグでは11試合連続で欠場が続いている。そんななか、ミケル・アルテタ監督は4月19日、クラブの公式サイト上で「トミはとても、とても近づいている」と、戦列復帰が近づきつつあることを示唆した。

 さらに、クラブの公式SNSは冨安のトレーニングショット3枚を公開。「チームに戻ってきた お久しぶり、トミ」と綴られた投稿には、真剣な表情でボールを蹴る姿のほか、チームメイトと笑顔を魅せる1枚も収められ、ファンからは「とうとう来た!」「練習に参加しとる!」「おかえり」「笑顔で練習する冨安を見れるだけで嬉しくなる」「救世主!」「ちょっと痩せた気がする」など、さまざまな反応が並んだ。

 アーセナルは、現在リーグ3連敗中。同じロンドンを本拠地に置くライバルとのアウェー戦で、冨安が再びピッチに立つ瞬間は訪れるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング