「キング」「MOM」「最高」 バルサ“撃破”に貢献の鎌田大地、アシストマークの大活躍でファン興奮

フランクフルトMF鎌田大地【写真:AP】
フランクフルトMF鎌田大地【写真:AP】

鎌田大地がELバルサ戦でアシストし、準決勝進出へ貢献

 ドイツ1部フランクフルトに所属するMF鎌田大地は現地時間4月14日、UEFAヨーロッパリーグ(EL)準々決勝の敵地で行われた第2戦バルセロナ戦でアシストをマークし、3-2での勝利に貢献した。チームは2戦合計4-3で準決勝へ進出。フル出場した鎌田は3点目を演出するだけでなく、守備にも奮闘しファンから称賛されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 本拠地での第1戦を1-1のドローで終えていたフランクフルト。UEFAチャンピオンズリーグ敗退からELの戦いに回ったバルセロナはシーズン序盤こそ不調だったが、シャビ・エルナンデス監督就任後に復調しており、タレントの量と質から見ても間違いなく優勝候補の1つだった。しかし、フランクフルトはそんな相手に臆することなく、しかも敵地カンプ・ノウで“ブラウグラナ”を圧倒してみせた。

 前半4分にFWフィリップ・コスティッチがPKを決めて先制すると、同36分にはFWラファエル・サントス・ボレのミドルシュートで追加点を奪った。そして後半22分、中央でボールを受けた鎌田がコスティッチへ絶妙なアシストをし、3-0とリードを広げた。10分以上の長いアディショナルタイムの間に退場者を出し、立て続けに2失点も喫したフランクフルトだが、1点差を守りきって勝利し、準決勝への切符を手にした。

 試合後、鎌田は自身の公式ツイッターでコスティッチとの2ショットやガッツポーズで喜ぶ写真を添付して、英語で「いい感じ」と投稿。これにファンからは「ミスターEL」「あなたは信じられないほどだった」「キング 素晴らしい瞬間をありがとう」「MOM」と称えられる声が寄せられ、日本語でも「うますぎ」「最高です」「空間を支配してた!!」「ワールドクラスの選手です」と絶賛された。

 カンプ・ノウで躍動した鎌田のプレーは世界中のファンに興奮を与えたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング