ACL参戦の神戸、タイで総合格闘家が潜入? 菊池流帆のツッコミにファン「似てる」

神戸のコンディション調整模様が注目【写真:高橋 学】
神戸のコンディション調整模様が注目【写真:高橋 学】

櫻内渚がグローブをはめてトレーニングする姿に、総合格闘家の扇久保博正を挙げて言及

 ヴィッセル神戸は、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)が開催されるタイ入りし、4月19日のグループステージ第1節傑志(香港)戦に向けて調整している。そのなかで、クラブ公式SNSで公開された選手のコンディション調整模様が注目を集めている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 J1リーグ戦で開幕10試合未勝利(4分6敗)と苦しむ神戸は、三浦淳寛監督、リュイス・プラナグマ・ラモス暫定監督(ヤングプレイヤーデベロップメントコーチ)を経て、ロティーナ新監督の下で新たなスタートを切っている。

 ACLのグループステージでは上海ポートFC(中国)、傑志(香港)、チェンライ(タイ)と対戦予定だったが、上海ポートFCが辞退したことで、16日の初戦は中止。19日に傑志と対戦する予定となった。

 12日にタイ入りした神戸は、選手たちがコンディション調整に励む姿をクラブ公式インスタグラムで公開。「今日のチーム練習は21時(日本時間23時)からなので午前中は各自自由! ジムで走ったり、プールで泳いだり、選手達はそれぞれコンディションを調整しています」と綴られた投稿では、元スペイン代表FWボージャン・クルキッチがプールで水泳、元日本代表DF槙野智章がマシンでランニング、MF井上潮音がストレッチを行うなど、計5枚の写真が添えられているが、そのうちの1枚にDF菊池流帆が反応した。

「扇久保選手、タイに来てるんですか!」

 加入2年目のベテランDF櫻内渚が手にグローブをはめ、サンドバッグを打っている姿に対し、総合格闘家の扇久保博正の名前を挙げて“ツッコミ”を入れたのだ。ファンからも「似てる」という声が上がっており、櫻内も「三週間ほどトレーニングで!」と返していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング