大迫が金髪? コーチが一番? 神戸DF槙野、練習での“負けられない闘い”の瞬間に反響

神戸DF槙野智章【写真:高橋 学】
神戸DF槙野智章【写真:高橋 学】

槙野、大迫、イニエスタ、ボージャン、初瀬がランニングし始める瞬間をSNSに投稿

 ヴィッセル神戸の元日本代表DF槙野智章が、公式インスタグラムを更新。練習での「負けられない闘い」の瞬間を捉えた写真をアップしている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 昨季限りで浦和レッズを契約満了となり、神戸に移籍した槙野。右サイドバックで開幕戦スタメンに名を連ねるなど、4試合連続で先発出場を果たしたが、J1リーグ第3節サンフレッチェ広島戦(1-1)からはベンチスタートに回り、3月19日の第5節清水エスパルス戦(0-0)ではリーグ戦で今季初めて出番なしに終わった。

 チームはリーグ戦開幕7戦未勝利(4分3敗)で三浦淳寛監督との契約を解除し、リュイス・プラナグマ・ラモス新監督が暫定的に指揮を執ることになった。

 4月2日の第6節京都サンガF.C.戦に向けて調整を続けるなか、槙野がインスタグラムに「初瀬vs大迫vs槙野vs Andrés vs Bojan。誰が勝ったでしょう??」と綴り、槙野、FW大迫勇也、MFアンドレス・イニエスタ、FWボージャン・クルキッチ、DF初瀬亮が横一直線に並び、走り始めた様子を捉えている。

「#負けられない闘いがここにある」「#アンドレスはフライング気味」とハッシュタグが添えられた投稿には、イニエスタが「Akira san」とコメントし、写真にも写っているコンディショニングコーチの梅木暁氏を候補にノミネート。槙野も「Akira No.1」と返していたほか、ファンからは「大迫いつ金髪になったの笑」と大迫の髪色にも注目が集まっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング