槙野智章、「ダブル、マキノ?」と話題に お笑い芸人と「千と千尋の神隠し」観賞報告

神戸でプレーするDF槙野智章【写真:高橋 学】
神戸でプレーするDF槙野智章【写真:高橋 学】

「青蛙役のおばたのお兄さんも、最高!」と絶賛

 J1ヴィッセル神戸の元日本代表DF槙野智章が自身のSNSを更新。「千と千尋の神隠し」の舞台鑑賞を報告したなか、「ダブル、マキノ?」と注目を集めている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 今季、浦和レッズから神戸へ加入した槙野は、開幕2試合目で古巣と対戦。埼玉スタジアムへ凱旋したなか、1-2とビハインドを背負って迎えた後半42分、後半途中から出場した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタのクロスを頭で合わせて、劇的な同点ゴールをもたらした。

 新天地に移ったばかりの槙野は「舞台 千と千尋の神隠しを観に行ってきました!」とインスタグラムで報告。「最高の舞台でした! 青蛙役のおばたのお兄さんも、最高!! #千と千尋の神隠し #舞台 #おばたのお兄さん」と絶賛し、お笑い芸人・おばたのお兄さんとの写真も添えている。

 おばたのお兄さんといえば、俳優・小栗旬のモノマネフレーズ「まーきのっ」で知られている。ドラマ「花より男子」で小栗扮する花沢類がヒロイン・牧野つくしに呼び掛ける際の「まーきのっ」を真似たものだが、この日は別の「マキノ」との共演ショットとなっており、ファンから「ダブル、マキノ?」「マキノ、つながり」「槙野&マーキノ」「めっちゃ羨ましい」など驚きの声が上がっていた。

 チームは開幕7戦で4分3敗の未勝利で、三浦淳寛監督との契約を3月20日付で解除。スペイン人のリュイス・プラナグマ・ラモスヤングプレイヤーデベロップメントコーチが暫定的にトップチームの指揮を執ることが発表された。新体制での初陣に向けて心身ともにリフレッシュを図った槙野のプレーにも注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング