J1神戸、三浦淳寛監督と契約解除 開幕7試合未勝利と成績不振 「志半ばですがチームを離れる形になり残念」

神戸の三浦淳寛監督の契約解除が発表【写真:高橋 学】
神戸の三浦淳寛監督の契約解除が発表【写真:高橋 学】

今季開幕7試合を終えて4分3敗の未勝利、3月20日付で契約解除

 楽天ヴィッセル神戸株式会社は3月20日、J1ヴィッセル神戸を率いる三浦淳寛監督と3月20日付で契約解除をしたと発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在47歳の三浦氏は現役時代に2005年から07年まで在籍。またスポーツダイレクターとして18年~20年9月まで従事し、20年9月からトップチーム監督を務めてきた。昨季はJ1リーグ戦でクラブ最高の3位でフィニッシュしたが、今季は開幕7試合を終えて4分3敗の未勝利と苦戦を強いられていた。

■三浦淳寛元監督コメント

「志半ばですがチームを離れる形になり残念です。2018年からヴィッセル神戸の改革に携わる事ができ、現場・フロント・サポーターと一緒に本気で闘えた事に心から感謝しています。ヴィッセル神戸を『とにかく強くしたい』、その想い一心で自分の出来る事を全力で頑張ってきた4年と3か月。1つ1つ思入れ深い大切な時間に感謝が込み上げてきます。素晴らしいメンタリティーを持った選手たちと、苦楽をともにしながら一緒に闘ってきた時間は、私にとって宝ものです。常に一生懸命頑張ってくれて本当にどうもありがとう。そして一緒に闘い支えて下さったサポーターの皆さんに感謝の想いで一杯です。また現場スタッフ、事業部の皆さんの支えがあり、助けて頂き凄く感謝しています。私自身はこの貴重な経験を今後に活かしていきたいと思います。ヴィッセル神戸の更なる成長を心から願っています。ヴィッセルファミリーの皆さん本当にどうも有難うございました。最後に、どんな時も隣で一緒に闘い続け、明るく支えてくれた妻と娘に心から感謝を伝えたいです」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング