J1清水の新助っ人、韓国人FWオ・セフンが18日チーム合流へ 193cmの大型レフティーに注目

清水に加入した韓国人FWオ・セフン【写真:Getty Images】
清水に加入した韓国人FWオ・セフン【写真:Getty Images】

3月17日にクラブが公式発表

 J1の清水エスパルスは3月17日、蔚山現代FCより完全移籍で加入した韓国人FWオ・セフンが18日よりチームに合流すると発表した。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 23歳のオ・セフンは年代別代表の常連で、2019年にはU-20ワールドカップ準優勝を経験。20年のU-23アジア選手権では6試合2得点の成績で、優勝に貢献している。国外クラブへの移籍は自身初となり、初のJリーグ挑戦へ臨む。

 2月24日の清水加入発表時、「自分にとって初めての海外舞台なので、緊張しながらも楽しみにしています。FWとして出来るだけたくさん得点を記録し、チームの成績にも貢献したいです。そして、エスパルスで活躍したアン・ジョンファン、チョ・ジェジン先輩たちの跡を継ぐ大型ストライカーとして成長したいと思います。よろしくお願いします!」と声明を出していた。

 193センチ・85キロの大型レフティーがどんなプレーを見せるのか注目が集まる。

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング