J1清水、韓国人FWオ・セフンの獲得発表 完全移籍で初のJリーグ挑戦「大型ストライカーとして成長したい」

韓国1部の蔚山現代から清水へ移籍したFWオ・セフン【写真:Getty Images】
韓国1部の蔚山現代から清水へ移籍したFWオ・セフン【写真:Getty Images】

来日後、メディカルチェックを経て正式契約

 J1清水エスパルスは2月24日、韓国1部の蔚山現代からFWオ・セフンを完全移籍で獲得したと発表した。現在のところ、来日は未定。来日後、メディカルチェックを経て正式契約となる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 23歳のオ・セフンは年代別代表の常連で、2019年にはU-20ワールドカップ準優勝を経験。20年のU-23アジア選手権では6試合2得点の成績で、優勝に貢献している。国外クラブへの移籍は自身初となり、初のJリーグ挑戦へ臨む。

 同選手は「自分にとって初めての海外舞台なので、緊張しながらも楽しみにしています。FWとして出来るだけたくさん得点を記録し、チームの成績にも貢献したいです。そして、エスパルスで活躍したアン・ジョンファン、チョ・ジェジン先輩たちの跡を継ぐ大型ストライカーとして成長したいと思います。よろしくお願いします!」と声明を発表している。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド