「どれもヤバい」 ヘンク伊東純也が“高精度クロス”を連発…メヘレン戦2アシストへ驚きの声「半端ねぇ」

2アシストを記録したMF伊東純也【写真:Getty Images】
2アシストを記録したMF伊東純也【写真:Getty Images】

メヘレン戦で2アシストをマーク、3得点に絡む活躍を披露

 ベルギー1部ヘンクの日本代表MF伊東純也は現地時間2月16日、リーグ第24節メヘレン戦で2アシストをマーク。精度抜群のクロス連発へ「どれもヤバい」「半端ねぇわ」と驚きの反応が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 メヘレン戦でスタメン出場した伊東は、主戦場の右サイドから度々チャンスを演出。まずは1-1の同点で後半21分、フリーキックのこぼれ球を拾い、ペナルティーエリア(PA)外の右からクロスを送ると、DFムジャイド・サディックの頭へぴたりと合わせて勝ち越しゴールを演出する。

 後半35分には、PA内からの右クロスをFWポール・オヌアチュの頭に合わせ、こぼれ球を押し込んだFWテオ・ボンゴンダの3点目に関与。極めつけはその6分後、右サイドから低いクロスをゴール前に通し、オヌアチュのゴールをお膳立てし、チームの3得点に絡む活躍で勝利に貢献した。

 伊東の精度抜群のアシストシーンは反響を呼び、スポーツチャンネル「DAZN」の公式ツイッターが「伊東純也 キレッキレ 右足クロスで2アシスト 3得点に絡む大活躍」と綴り動画を公開すると、ファンからは「どれもヤバい」「すごい」「酒井宏樹ばりのクロス」「ノリノリどころではない」「半端ねぇわ」「めっちゃいい質のクロス」といった驚きの声が続々と上がった。

 日本代表としても輝きを放つだけに、好調ぶりが際立つプレーにファンも釘付けに。ベルギーリーグからのステップアップ移籍の期待も高まるなかで、今後のパフォーマンスにも注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング