南葛SC加入の元日本代表MF、キレキレダンス動画投稿で反響 「今野選手が踊る流れかと期待してました」

今季から南葛SCでプレーするMF今野泰幸(写真は昨季のもの)【写真:高橋 学】
今季から南葛SCでプレーするMF今野泰幸(写真は昨季のもの)【写真:高橋 学】

関口がMF村越健太、MF相澤祥太とともにダンスを披露

 関東1部リーグに昇格した南葛SCに移籍した元日本代表MF関口訓充が公式TikTokを更新。同僚たちとキレキレのダンスを披露する様子をアップし、同じく新加入の元日本代表MF今野泰幸の対応が注目を集めている。

 2013年に人気サッカー漫画「キャプテン翼」の作者で、葛飾区出身の高橋陽一氏が後援会会長となり、「南葛SC」に再改称したクラブは、関東リーグ1部入れ替え戦において勝利し、関東1部昇格を決めた。

 JFL昇格を目指すなか、関口(←ベガルタ仙台)、元日本代表MF稲本潤一(←SC相模原)、今野ら日本代表経験者など、計11人の新加入選手を迎え入れる大型補強を行った。

 大きな注目を集めるなか、関口が「今ちゃんいるよねー!踊らないよねー。いいね欲しい…フォロワーかもん!バズれ。。。」とTikTokを更新。同僚のMF村越健太、MF相澤祥太とともに軽快なダンスを披露するなか、ベテランの今野はうしろで冷静に見つめるだけ、というシュールな構図となっている。

 投稿には、ファンから「今野選手が踊る流れかと期待してました」「めっちゃキレキレだ!」「今ちゃん荷物持ちですか?」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング